

--.--.-- | スポンサー広告

ルティア その①

こんばんわ!

ルティアの製作状況が少し進んだので
ご報告です。

まず昨日から今日にかけて、
全身の溝を瞬間接着剤とポリパテで埋めました。
そちらの画像は、また後日に。



さて、
今回の重要ポイントは以下2点です。

・平成ウルトラマン風な手首への改修

・ハイヒール


スト0読んだ事ない方にはサッパリかと思いますので

補足させていただきますと、

ルティアの手首と足は以下の写真のようになってるんですね。

image のコピー 4

image のコピー 3

おわかりいただけますでしょうか?

まず
ルティアの腕はティガやガイアのように、
手首の辺りがいわゆる「手袋を付けた」ような形ではなく、
皮膚の一部に見えるようになっています。

また
足下はブーツタイプではなく
ハイヒールの形状をしています。
アニメやマンガに女性ウルトラ戦士が登場する時は
よくこの足下で表現されてますね。
ベスとか。(スーツではヒールじゃなくブーツのようです)

素体のウルトラの母は、
手袋を思わせる手首まわり、
さらにヒールではないので、

ルティアに近づけるためにこの2点を改修しています。


まず手首は、
ティガ パワータイプから間接ごとまるまる流用です。

image のコピー 2

関節の取り外しの際には、
沸騰手前のお湯に各パーツを数秒浸しています。

こうすると、多くの可動フィギュアで
関節やパーツを取りやすくなりますよね。

自分はこれを最近まで知らず、
いくつかfigmaやフィギュアーツの関節を無理矢理外そうとして
白色化させたり破壊したりしてました。。。

やられる方は火傷にご注意を!


ヒール作成には、

まず芯になるステンレス線を埋め込んだ後、
image.jpeg


それを覆うようにポリパテで埋めてあります。
image のコピー


現在、ハイヒールの写真を見ながら、
左右のバランスを取りつつ、
かつセクシーな足下になるよう、
ただいま切削中です。





2013.12.01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ


